139137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

役立ち無料ツール

健康役立ち(?)無料ツール

自作の健康管理に役立ちそうなツールです。
みなさんのお役に、少しでも立てたら嬉しいです。
感想・要望なども気軽にくださいね。
ご意見・ご感想・ご質問は
掲示板メッセージでお寄せください^-^


『ゆさだいえっとへるっぱ』
身長・体重・年齢・性別・生活強度から、BMI値、肥満度、標準体重、必要摂取カロリーが算出されます。

リバウンド体質を作らないための、1ヶ月に落としていい体重の目安も算出されます。
女性限定の機能ですが、理想のプロポーションを選択すると目標体重と、
目安になる摂取カロリーもオマケとして算出します。

健康的にダイエットしてくださいね。
痩せすぎの方も、健康管理に気をつけて(俺もだよ)
『ゆさオギノ式へるっぱ』
直近の月経開始日、おおよその生理周期(最短期間と最長期間)を入力するだけで、
次回の生理予定日、次回排卵推定時期、次回推定妊娠可能期間が算出されます。

女性向けですが、
男性の方も愛する恋人や奥さんの体調管理に役立ててくださいね^-^
婦人科系の異常は気づきにくいみたいだし。

予定より大幅に遅れている、あるいは早く来すぎている。
そんなときは、お医者様に。
茉里香も、精神的なものから生理が月に2度来たり、1ヶ月も止まらなかったりしてたんですよ。

PMS(月経前症候群)などがひどい場合も、だいたいの予定を立てられて気をつけることもできますね。
生理って、うっかりすると「え、もうそんな時期だっけ?」なんてなっちゃうし。(あたしだけ?)
『ゆさ御籤』
生年月日と運勢を知りたい年月日を入力するだけで、その日の運勢を占うツールです。

おみくじといいつつ、カバラ聖数を用いた占いになっていたりします。

占いは数種類の中から選べます。
本格風味のタロット占いや、ちょっとジョークなおみくじ風、微妙にマニアックな特撮キャラ占いなど……(笑)


© Rakuten Group, Inc.